※大規模災害の場合には対応できないことも十分推測されますので、その旨をご理解いただいた上で、登録してください。
在宅人工呼吸器装着者情報共有システム運用のイメージ
ご登録いただいた場合・・・
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- 1工事などで停電が予測される時には・・・
- 中国電力ネットワークより登録者へ確実に連絡します。連絡がとれない場合には24時間連絡担当者へお伝えします
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- 2災害時などネットワークセンターと連絡がとりにくい時には・・・
- 一般に公開していない各ネットワークセンター直通電話番号をお伝えしますので、連絡をとりやすくなります。
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- 3救急要請があった時には・・・
- 登録者の情報が事前に消防局に伝わっているので、スムーズな対応が期待されます。
このシステムは、緊急時の対応がスムーズに行えるように、関係機関にあらかじめ個人情報の提供を行います。このことに同意された上で、登録申請を行ってください。また、各種申請書の使用に当たっては個人情報の保護に十分配慮し、目的以外には一切使用されることはありません。
1.申込書送付 | 難病対策センターへ申込み書類を送付
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2.情報提供 | 難病対策センターより中国電力ネットワークおよび消防本部(局)へ情報提供 |
3.登録報告 | 中国電力ネットワークおよび消防本部(局)から難病対策センターに登録完了の報告 |
4.登録完了 | 難病対策センターより登録者と24時間連絡対応担当者へ登録完了のお知らせ
※その際、中国電力ネットワークと連絡ができる2つの電話番号をお知らせ致します。 |
- 難病対策センターではご提出いただいた『在宅人工呼吸器装着者情報共有システム登録申出書』を登録者情報として管理させて頂きます。ご提出いただいた書類のコピーを登録完了時に返送いたします。各自ご自宅で保管してください。
- 難病対策センターより年1回(3月頃)に登録データの確認をします。 ※住所や連絡先の変更等については、適宜難病対策センターまでご連絡ください。
システムに関するお問い合わせ・申込み先
〒734-8551 広島県広島市南区霞1-2-3 広島大学病院臨床管理棟(旧外来棟)1階
TEL:082-257-5072受付時間/9:00~17:00(土日祝、年末年始除く)