メールマガジン

メールマガジン 「CIDCニュース」

難病対策センター及び各患者会・各保健所主催の講演会・交流会等のご案内を月に1回の予定でお届けします。
配信希望の情報がございましたら、配信希望月の20日までに当センターへご連絡ください。

登録・解除

メールマガジンの登録・解除は、下記より画面の指示に従って行ってください。


 

登録・解除の際には確認通知メールが届きますので、記載のURLをクリックすることで登録・解除が完了します。入力されるメールアドレスによっては、迷惑メールに入る可能性がございますのでご注意下さい。

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注意事項

  • メールアドレスの変更等、何らかの理由によりメールマガジンが受信できなかった場合は、再度、上記登録画面から手続きをしてください。
  • 迷惑メール設定をされている場合は、ドメインの「@hiroshima-u.ac.jp」からのメールを許可しないと受信できませんので、ご注意ください。
  • 登録にあたっては、利用規約をご一読のうえ、同意いただいた上でご登録ください。

メールマガジン「CIDCニュース」 利用規約

本規約は、難病対策センター(以下、当センターという)が運営するウェブサイトにおいて、当センターが提供するメールマガジンを利用する登録者と当センターとの間に適用される条件を定めたものであり、登録者が本サービスを利用するには、本規約を遵守するものとします。また、本サービスを利用する登録者は、本規約に同意するものとします。

1.登録方法

  1. 登録手続きは、当センター所定の登録フォームにより、ご本人自身が行うものとします。
  2. 登録希望者は、登録フォームにおいて必要項目を入力し、登録した時点で、本規約の内容を承諾したものとします。

2.登録個人情報

  1. 登録情報は、当センターが定めるプライバシーポリシーに従い適切に取り扱います。
  2. 当センターは原則として、法令に定める場合を除き、個人情報を事前に登録者本人の同意を得ることなく第三者に提供しません。
  3. 当センターは、登録者の承諾なしに個人情報の修正、変更をしません。

3.メールマガジンの配信

  1. 当センターは登録者に対して、メールマガジン、本サービス関連の情報、告知、運営上の事務連絡を含む電子メールを配信できるものとします。
  2. 当センターはメールマガジンの配信を登録された登録者のメールアドレスのみを使用します。
  3. 登録者が情報の配信提供を希望しない旨を、事前または事後に当センター所定の方法で登録解除した場合は、本サービスの提供に必要な場合を除いて、情報の配信提供を行わないものとします。

4.登録解除方法

  1. 登録者は、随時、登録解除できるものとします。
  2. 登録解除を希望する場合、登録者本人がメールマガジンページより登録解除手続きページへアクセスして登録解除を行ってください。

5.登録内容変更

  1. 一度登録した登録者情報は変更できません。
  2. 登録したメールアドレスに変更があった場合でメールマガジンの配信継続を希望される際には、登録者本人が一度登録解除手続きを行い、再度新しいメールアドレスで新規登録を行ってください。

6.登録解除

 当センターは、以下に該当する場合、当該登録者を解除することがあります。

  1. 登録者が本規約に違反した場合。
  2. 登録者の入力情報に虚偽、過誤がある場合。
  3. 登録されたメールアドレスが機能していないと判断される場合。
  4. 第三者になりすまして登録を行った場合。
  5. メールアドレスの利用停止等により配信したメールマガジンが不達となった場合。
  6. メールアドレスが第三者に利用され、登録した覚えがないのにメールアドレスが届いた等の苦情が届いた場合。
  7. その他、当センターが不適当と判断する行為があった場合。

7.サービスの中断・停止

  1. 以下に該当する場合、登録者に承諾を受けることなく、メールマガジンの配信を一時中断、または停止する場合があります。
    1. 定期的または緊急に本サービス提供のためのコンピューターシステムの保守・点検を行う場合。
    2. 本サービス提供のためのコンピューターシステムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウイルス等の感染等により本サービスを提供できない場合。
    3. 法律、法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合。
    4. 通信回線等の障害により配信が困難な場合。
    5. 火災、停電、天災等の不可抗力により配信が困難な場合。
    6. その他、当センターが不測の事態により配信が困難と判断した場合。
  2. 当センターは、前項により本サービスの運用を中断・停止する場合、事前に登録者に対し電子メールによりその旨を通知するものとします。但し、緊急の場合は、この限りではありません。
  3. メールマガジンの配信の中断、停止に伴い、登録者に不利益、損害が生じた場合においても、当センターは、その責任を負わないものとします。

8.免責事項

  1. 当センターは、登録者が当センターの提供するメールマガジンを利用して被った損害について、一切の補償責任を負わないものとします。
  2. 当センターは、当センターが提供する本サービスにおいて、登録者間で生じたトラブル(違法または公序良俗に反する行為の提案、名誉棄損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせ等)に関して、一切の責任を負わないものとします。
  3. 当センターは、本サービスの情報の内容が登録者または第三者の権利を侵害し、または、権利の侵害に起因して紛争が生じた場合、その侵害及び紛争に対して何らの責任も負わないものとします。
  4. 当センターは、登録者が使用するコンピューター、回線、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
  5. 当センターは、本サービスの停止または中止、本サービス内容の変更によって受ける損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。

9.本規約の追加、変更

 当センターは、適宜、本規約を追加・変更することがあります。